国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. コラム
  2. 16 view

大学生活でがんばりたいこと(上堂薗樹生)

経営学科1年 上堂薗樹生

 私が大学生活でがんばりたいことは3つあります。

 1つ目は英語力の向上です。私自身、大学に入学するまではあまり得意ではなかったのですが、大学の英語の授業を受けてみて、授業内容がとてもわかりやすく、文章の内容や単語の意味などを理解できる機会が増えて、学ぶことが楽しくなりました。これを機に英語力を向上させ、海外の人とも問題なくコミュニケーションが取れるようになりたいです。そして、機会があれば留学もしたいと思います。

 2つ目は人脈づくりです。大学内にはたくさんの人がいるので、いろいろなモノの見方や考え方を知り、自分に落とし込んでいきたいと思います。

 3つ目は資格取得です。講義内で資格が取れるものもあるので、その機会を活かしたいと思います。そして、自分が興味を持った分野の資格は積極的に取っていきたいと思います。資格を取得して得られる多くの知識や、取得するまでのプロセスを将来の自分の仕事に活かしていきたいです。

 私は将来、ラグジュアリーブランドの販売員になりたいと考えています。元々、ラグジュアリーブランドの洋服が好きで着用していたのですが、いつしか自分が商品を販売したい、ラグジュアリーブランドの業界で働きたい、そう思うようになりました。働く上で最も大切なコミュニケーション力は、人脈を創る中で自分がさまざまなものに関心を持ち、話題の幅を広げ、多くの人に積極的に話しかけて、力を蓄えていきたいと思っています。

コラムの最近記事

  1. 高賀六社巡り~寄り道編~(ペンネーム:AstéroïdeB612)

  2. ショートカットキーランキング② -Word編- ( ペンネーム:コンパスト=パソコーン)

  3. ショートカットキーランキング① -Windows標準機能編-(ペンネーム:コンパスト=パソ…

  4. 香害(畦地真太郎)

  5. 高賀六社巡り~うなぎ伝説と妖魔さるとらへび伝説~(ペンネーム:AstéroïdeB612)…

関連記事