国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. ふるさと自慢
  2. 35 view

私が思う各務原市の自慢(池田純)

経営学科1年 池田純

 私の地元は岐阜県各務原市と言うところです。周りでは自衛隊の飛行機が飛んでいることが多いです。

 各務原市は飛行機で有名です。なぜなら、一つは航空宇宙博物館があるからです。同博物館には様々な飛行機が展示され、それらの歴史などが説明されているので、飛行機好きなら絶対に行ってみたいところではないでしょうか。もちろん、子供が遊べるおもちゃなどを作れる企画もあり、家族連れで行っても楽しいところなので観光にもオススメです。

 各務原市が飛行機で有名なもう一つの理由が、自衛隊の基地です。そこでは様々な飛行機を見られるようにしてあり、グッズなども売っています。でも、一番の見どころはなんと言っても航空ショーです。なぜなら年に1回しか行われないし、飛行機のパフォーマンスもなかなか見ることができないし、観客も大勢いるし、わざわざ基地の外から見る人もいれば双眼鏡で見る人などもいます。見る価値はあると思うので一度は見に来たらどうでしょうか。

 各務原市の特産品はなんと言っても市の名前までついている各務原キムチでしょう。子供も食べることができるのでオススメです。以上が、私が思う各務原市の自慢です。この記事を読んで興味がわいたらぜひ来てください。

ふるさと自慢の最近記事

  1. 四季の街 北海道札幌市(河原綾乃)

  2. 私の地元(岐阜県岐阜市)(渡邉真太郎)

  3. 私が思う各務原市の自慢(池田純)

  4. 歴史と文化と食のまち〔岐阜県羽島市〕(伊藤祐樹)

  5. 人に寄り添う町〔岐阜県羽島市〕(入江陽太)

関連記事