国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. 体育会活動
  2. 13 view

2019ITTFワールドツアーグランドファイナル大会に参加して(金博)

経営学科4年 金 博

 昨年12月、私は卓球の日本代表団スタッフとして、中国の河南省・鄭州市で行われた2019ITTFワールドツアーグランドファイナル大会に同行させていただきました。鄭州市は私の故郷であり、同大会は、2019年度最高レベルの国際大会でした。

 自分にとって本当に素晴らしい体験ができました。世界最高レベルの試合を間近で見ることはテレビの前で見るのとは全然違いました。特に、石川佳純選手と平野美宇選手のオリンピック代表選考レースが最後の試合ということもあり、選手たちの勝たないといけないというプレッシャーの中での厳しさや大変さがすごくわかりました。わずかなポイントで石川選手がオリンピックのシングルス代表に選ばれました。それを目の当たりにしてスポーツの厳しさだけでなく感動も覚えました。

 私は選手たちよりも試合の感覚とかプレッシャーとかそれほど感じない立場だったので、ただ自分の仕事をしっかりやって、選手たちが勝てるように全力でサポートしたいと改めて思いました。

 今年もまた行く機会があり、夏には東京オリンピックもあるので、個人としてもチームとしても悔いを残さず、チーム一丸となれるようサポートできたらいいなと思います。

1.大会日程
 2019年12月12日~2019年12月15日 場所・中国・鄭州市

2.派遣期間
 2019年12月10日(出発)~12月16日(帰国)

体育会活動の最近記事

  1. 体育会吹奏楽部(纐纈里奈)

  2. 2019ITTFワールドツアーグランドファイナル大会に参加して(金博)

関連記事