国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. 体育会活動
  2. 14 view

体育会吹奏楽部(纐纈里奈)

経営学科1年 纐纈里奈

 私たち体育会吹奏楽部は、今年度の4月に体育会13番目のクラブとして創部したばかりの新しいクラブで、「吹奏楽コンクール全国大会出場」、「アンサンブルコンテスト全国大会出場」を目標に、1回生6人、2回生2人の計8人で活動しています。

 私たちは、「吹奏楽を通し、高い人間性と豊かな心を育成する。愛され必要とされる人となる。日本の文化の向上に寄与する。」を活動の目的とし、「常に、妥協を許さず目標に向かって努力すること。習練を欠かさぬこと。挑戦と創造に向けて邁進すること。謙虚と感謝の心を忘れぬこと。協調と思いやりの心をもって事にあたること。」を活動の基本方針としています。

 また、今年度は、 目標達成のために今はひたすら練習を重ね、やがて大きく飛躍できる時に備えるという意味を込めた「雌伏雄飛」をスローガンに掲げて、平日は毎日17時~20時まで、土曜日は9時~15時まで吹奏楽の習練場で練習しています。その時間以外にも、授業の空き時間や練習時間外に自主練習をしています。

 コンクールの出場以外にも、社会人野球チームの応援、学校行事や地域イベントで演奏させていただき、学校や地域からも愛されるバンドを目指しています。また、今年(2020年)の1月1日にアメリカ、カリフォルニア州パサデナで行われた、世界最大のパレードイベントの「ローズパレード2020」に日本代表として部員6人が参加しました。

 信頼できる監督やコーチ、各楽器の講師の先生方や環境の整った施設で日々、大好きな吹奏楽に打ち込むことができています。目標達成のため仲間と切磋琢磨しながら、感動を与えられる音楽づくりを目指していきますので、これからの私たちにご期待ください。今後のご支援のほどよろしくお願いいたします。

体育会活動の最近記事

  1. 体育会吹奏楽部(纐纈里奈)

  2. 2019ITTFワールドツアーグランドファイナル大会に参加して(金博)

関連記事