国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. ふるさと自慢
  2. 46 view

私の地元(岐阜県岐阜市)(渡邉真太郎)

経営学科1年 渡邉真太郎

 私の地元は岐阜県岐阜市です。岐阜市には川や山などの自然に囲まれた地域ですが、岐阜県の県庁所在地でもあります。

 岐阜市には長良川という川があります。高知県の四万十川、静岡県の柿田川と並んで日本三大清流といわれ、名水100選にも選ばれています。毎年5月から10月まで行われる鵜飼は有名で、毎年多くの観光客が訪れます。

 また、金華山と呼ばれる山があり、山頂には岐阜城があります。岐阜城はかつて織田信長が居城したことで知られ、歴史的な城とされています。金華山を登る方法として、ハイキングをして登山する方法もあれば、ロープウェイを使って登る事もできるので、登山するのが苦手な方も楽しめます。また、展望台からは、岐阜市の街並みを360度一望する事ができ、その光景はまさに絶景です。

 岐阜市は多くの自然囲まれています。岐阜市に訪れた際には是非、足を運んでみて下さい。

ふるさと自慢の最近記事

  1. 四季の街 北海道札幌市(河原綾乃)

  2. 私の地元(岐阜県岐阜市)(渡邉真太郎)

  3. 私が思う各務原市の自慢(池田純)

  4. 歴史と文化と食のまち〔岐阜県羽島市〕(伊藤祐樹)

  5. 人に寄り添う町〔岐阜県羽島市〕(入江陽太)

関連記事