国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. メッセージ
  2. 30 view

新入生へのメッセージ:私の4年間で(大倉晴信)

ビジネス企画学科 2020年3月卒業  大倉 晴信

 私は、経営学部ビジネス企画学科で、体育会のラグビー部にも所属していました。文武両道を思い、学問ではゼミで企業のリスクマネジメントについて学び、そこから今問題になっている企業のコンプライアンスについて自分なりに考え調べて学んでいます。

 ラグビー部では3年生の時にメンバーに入りました。遅いと思う方もいると思いますが、1年生の時から地道にやってきた時間が私の中で大切なことだと思っています。私のこの様な経験から、大学生活ではとにかく仲間を作って必死に取り組めるものを作ることが大切だと感じました。本気になれる仲間がいてこそ、ぶつかることや達成感を味わうことができます。

 これ以上できない!と思った時に諦めるのではなく、もう一歩先へチャレンジすることができれば、きっと大きな経験になり、それが自信になると思います。スタートが肝心です。朝日大学にはそういったチャレンジをする場所がたくさんあり、手を伸ばせばチャンスはたくさんあります。せっかくの大学4年間で一生付き合える仲間、一生忘れない経験を是非して欲しいと思います。そして愛校心を是非持ってください。

メッセージの最近記事

  1. 新入生へのメッセージ:私の4年間で(大倉晴信)

  2. 卒業生から新入生へのメッセージ(山村直緖)

  3. 教員として教えられたこと(岩崎大介)

関連記事