国際未来を切り開く社会性と創造性、そして、人類普遍の知性に富む人間を育成する

  1. ふるさと自慢
  2. 46 view

自然が魅力(山口琢也)

ビジネス企画学科4年 山口琢也

 私の地元は三重県熊野市新鹿町というところです。周りには海、山、川といった自然のものしかありませんが、今の日本ではそういったところは珍しいのではないでしょうか。

 子供たちは年齢を問わず仲がよく、小学校では休み時間に1年生から6年生まで集まり一緒に遊ぶということが毎日のように続いていました。私は小さい頃はその環境が当たり前と思っていましたが、後にそれは他とは大きく違うものであったことを知り、今となってはその経験が他の人が持っていない財産となっています。現在少子高齢化の影響で年々人口が減っています。人口800人にも満たない小さな町ですが、毎年夏になれば近くの新鹿町海水浴場にたくさんの海水浴客が訪れ、来年も足を運びたいと言っていただけます。私はその都度地元を誇りに思います。 周りを見渡せば自然のものしかないところですが、何もないことがいいところだと私は思います。これから先のんびりと暮らしたい方や自然が好きな方、静かな環境に身を置いて見たいと思う方は、一度足を運んでみてはどうでしょうか。

ふるさと自慢の最近記事

  1. 自然が魅力(山口琢也)

  2. ふるさと自慢(沖縄・石垣島)(前新城奈々)

関連記事